フォトウォーク

『写ルンです』で撮る尾道 #たけさんぽ広島

こんにちは、たけしです。

4/29に広島・尾道で行った「たけさんぽ」で使った写ルンですをようやく現像に出してきました。

あわせて読みたい
尾道でフォトウォークイベントを開催しました #たけさんぽ広島こんにちは、たけしです! 私主催のフォトウォークイベント『たけさんぽ』の第2回目である『たけさんぽ広島』2018年4月29日に行いまし...

使った写ルンですはシンプルエースの27枚撮りだったのであっという間に残枚数が減っていき、1日目の夕方には使い切っていました。

3枚ほど「うーん、これは出せない」という写真があったので、それ以外の24枚を全て貼ります。

『写ルンです』で撮る尾道

相生かな。「こんな感じのとこにも新幹線って止まるんだ」って思った気がする。

「福山着いたよ」って説明したかったんだろうなと思う

「新幹線に乗ったよ」って説明したかったんだと思う。

きっとこの時の私には、門の奥に見えるつつじが素晴らしく綺麗に見えていたんだと思う。

サナギのけーすけ氏と福山城。SHABA。

「ここで撮るときっとゴースト出るぞ!」って狙って撮った気がします。

赤色の服はフィルム映えするので、みんな赤い服着て欲しい。

鞆の浦、いいところでした。

尾道に移動しました。

タクチャソの笑顔、so cute。

いい夫婦だ!!!

いい夫婦だ!!!

うえせいさんとけーすけさんの目線頂いた。

平岡さんレベルになるとポーズの仕方がやっぱりひと味違いますね。

きっつい坂道を振り返ると綺麗な景色が見られます。

記念撮影。眩しそう、ごめんなさい。

背景のつつじがいい感じに仕事してますね。

ハイライトの粘り、さすがフィルム。

あ〜写ルンです、いいな!

千光寺。ちょっと日が落ちてきましたね。

なんでこんな構図で撮ったのか気になる・・・。

めちゃくちゃ綺麗だった夕日を収めようと、試行錯誤していた感じが分かる(笑)

やっぱり『写るんです』は良い

どこでも買えて、雑に扱えて、軽くて、失敗しにくいフィルムカメラが1,000円以下で買えるの冷静に考えてすごくない?

そして、この時間差で写真ができあがるのがとても良いです。タイムカプセルを開いたかのような気持ちになります。

これからも旅行の際は必ず1本買って、旅行のあとに時間差で現像からあがった写真を見て「楽しかったな〜」と思い返したいなと思います。

使ったのはこれ。