店紹介

大阪で宇都宮餃子を食べるなら谷町四丁目にある「ハレノヒ」がオススメ!

こんにちは!たけしです!

谷町四丁目にある『ハレノヒ』という餃子屋さんが好きで、よく行くので紹介させてください。

看板メニューが『クラフトビールと宇都宮餃子』という、聞くだけで「あ、ヤバイやつ」と分かってしまう正義の組み合わせです。

たけし
たけし
ビールと餃子の組み合わせはジャスティス

お店の場所とお店の雰囲気

木目調の外装です。

来店時がオープンして3周年の日らしく、3人前の餃子が1人前の代金で食べられるというキャンペーンをやっていました。1人だったので流石に食べ切れる自信がなく遠慮しちゃいました。

外観も店内も、所謂中華料理屋的な感じでなくオシャレなので、女性を含めたグループでも入りやすいかと思います。

1〜2名客が座る大きなバーカウンターが1つ、4〜6名用のテーブル席が5つあるので収容人数はそこそこ広いです。

谷町筋と中央大通の交差点付近にあります。

また、個人的にこのお店で流れている曲が好きで、「Suchmos」「くるり」「フジファブリック」などがよく流れています。店主の好みなんでしょうか。そんな音楽が合う雰囲気のお店です。

メニューと名物料理

前述したように、ここ『ハレノヒ』の名物は『クラフトビール』と『宇都宮餃子』です。

常時6-8種類くらいのクラフトビールが用意されており、訪れる度に微妙に変わっている気がします。

パイントグラス(460ml)で1,000円とそこそこの値段がするので、1人飲みの際は安価な通常の生ビールをチョイスしています。

名物は店名を冠した『ハレノヒ餃子』です。これは絶対食べた方がいい!具がパンパンに詰まった大ぶりの餃子が4つで300円!お得!

他の餃子も美味しいですが、一周回ってやっぱりハレノヒ餃子に戻ってきちゃいます。

にんにくなし餃子があるのも嬉しいですね。

これ!これがハレノヒ餃子です。

ビールがとても進むので、気が付いたら無くなっています。酒が盗まれます。酒盗。ハレノヒ餃子は酒盗。

あとオススメしたいのが、ポテトサラダ!

味付けが濃いめでこれまたビールが進んでしまい、気が付いたら無くなっています。酒が盗まれます。酒盗。ポテサラは酒盗。

良心的な価格が嬉しい

クラフトビールだけやや高いのですが、その他もメニューは比較的安いので、1人飲みだと1,500-2,000円、グループでも3,000円くらいが相場かなと思います。

お店の情報

ウッド調の落ち着く店内で、音楽を聴きながら熱々の宇都宮餃子を頬張ってみてください!

項目 内容
店名 ハレノヒ
住所 大阪府大阪市中央区谷町3-2-7 イガラシビル1F
営業時間 17時~23時半
定休日 日曜日(※要注意!)
TEL 06-6947-3530

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください