
あけおめ!2017年!今年の抱負を書くぞ!


f:id:takesanpo:20170101020245j:plain

(ゆかちぃかわいいなぁ・・・)

2017年あけましておめでとうございます!たけしです!
2017年ってサイバー感あるよね。

「2016年に買ってよかったもの」の記事を書こうと思っているうちに年があけてしまったので、せめてもの思いで2017年にやりたいことを書きます。

10万PV達成

まずはブログ的なことです。
ものすごくまったりとした更新頻度のこのブログですが、おかげさまで2016年12月のページビューが1万を超えました
こんな弱小ブログがひと月の間に1万回も表示されていると思うとかなり嬉しいのですが、ブログ界隈全体で見ると1万PVなんていうのは始めの登竜門というか、通過点に過ぎません。

ある程度胸を張れるPV数というのが個人的に10万PVかなと思うので、今年中に達成できるように頑張ります。

富士登頂

f:id:takesanpo:20170101020441j:plain

俺より高いやつに会いに行く・・・!

趣味と言えるほどの頻度で取り組んではいませんが、2016年から登山をはじめました。
2016年の8月に友人達と一度は富士山に登りたいという話が出たのですが、日程的に都合が合わず2017年に見送るという結果になってしまったので、今年こそは富士山に挑戦したいですね!

日本で一番高い場所にいるとか最高に気分がいいはず・・・!

日常的に運動をしているわけではないので、来たる夏に向けて体力の向上を目指したいです。

ダイエットをする

f:id:takesanpo:20170101020648j:plain

上記と内容がやや被りますが、たくさん蓄えてしまった贅肉を2017年に落としきりたいです。

最初っから道具に頼るのはどうかと思いますが、これが気になっています。

www.sugatareiji.com

気軽に買える値段じゃないよなぁ・・・

いろんな人と関わる

趣味のカメラやバンド、それ以外にもブログ関係の方など、今まであまり関わる機会の無かった人や実際に会ったことがない人と関わる機会をたくさん設けたいです。

大阪ブロガーオフ会はよ

普通年齢を重ねると驚くことが減っていくのに、年齢を重ねる度に「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ」って感じるのすごくないか・・・?

それだけ色んな人がいるのに狭い範囲の交友関係で閉じこもっててもつまらないので、日常の中のルーチンワークをから一歩踏み出す勇気を持つことを2017年の最大の目標にしたいですな〜!

応用情報技術者試験に合格する

f:id:takesanpo:20170101020741j:plain

かなり具体的ですが、合格するとメリットがあるので合格したいです。(会社がお金くれるらしい)

合格したら合格したで、ブログのネタにもなりますし、勉強がんばるぞい!

おわりに

初めてお題でブログを書きました。
2017年も「たけさんぽ」をよろしくお願いします!

おわり!

今週のお題「2017年にやりたいこと」