夏でもおすすめ!箕面の滝に行ってきた


暑い、暑すぎる

2016年の夏は酷暑ですね

少しでも涼しい所へ出かけたい一心で大阪が誇る名瀑「箕面の滝」へ行きました

箕面の滝とは

箕面の滝は大阪府箕面市にある箕面公園内にある滝、通称箕面大滝

 

撮った写真たち

f:id:takesanpo:20160810004433j:image

阪急箕面駅から箕面公園へ歩いているにある民家の壁

箕面は地ビールとゆずが有名なので、それらを推す看板や立て札が数多く存在します

 

f:id:takesanpo:20160810004701j:image

絶対にポケストップだと思ったんだけどなぁ

 

f:id:takesanpo:20160810004746j:image

公園入り口です

名前上は公園ですが、実際は舗装された山道です

ハイヒールなどはやめておいた方がいいでしょう

 

f:id:takesanpo:20160810004916j:image

可愛いバイク

 

f:id:takesanpo:20160810004943j:image

民家や食事処が点々と存在しています

 

f:id:takesanpo:20160810005057j:image

f:id:takesanpo:20160810005109j:image

お昼はここで食べました

f:id:takesanpo:20160810005158j:image

ランチで2,000円とやや高いですが、とても美味しかったです

[食べログ]アクセスが制限されています

 

f:id:takesanpo:20160810010026j:image

自然に溢れています

 

f:id:takesanpo:20160810010118j:image

こういう橋が結構多いです

 

f:id:takesanpo:20160810005949j:image

五月山へ繋がっていると思われる登山道への案内があります

 

f:id:takesanpo:20160810010236j:image

たまたま人がいない瞬間はとても嬉しい

 

f:id:takesanpo:20160810010310j:image

f:id:takesanpo:20160810010320j:image

超巨大な岩があります

 

f:id:takesanpo:20160810010347j:image

絶対に使われていないであろう小屋があったのでアンダーめで撮影、軽くホラー

 

f:id:takesanpo:20160810010432j:image

またまたアンダーめでしっとりと撮影

 

f:id:takesanpo:20160810010513j:image

お、見えてきました

 

f:id:takesanpo:20160810010532j:image

f:id:takesanpo:20160810010554j:image

メインの滝です

三脚を持って行っていなかったため、大したものは撮れてません

 

f:id:takesanpo:20160810010631j:image

滝を見ながら、箕面の地ビールを頂く!

 

f:id:takesanpo:20160810010717j:image

f:id:takesanpo:20160810010730j:image

女性の悲鳴が聞こえたと思えば猿がいました

カップルがサンドイッチを取られていて可哀想だった

滝を前にご飯を食べたくなる気持ちも分かりますが、猿が強引に奪いにくるため油断は禁物です

 

f:id:takesanpo:20160810010743j:image

35mm換算200mmあれば猿もこれくらいのサイズで写ります

 

f:id:takesanpo:20160810011100j:image

Uターンして帰ります

こういうベタな構図は撮りたくなるよね

 

 

川が流れているせいか街中よりもかなり涼しく感じました

大阪駅からもアクセスがしやすく、涼しく、入場無料なので是非行ってみてください

くれぐれも猿には気をつけて!

 

今回のカメラとレンズ 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

私のメイン機

バックアップ的にRAWでも撮影しているが、基本的にはJPEG撮って出し

 

FUJIFILM フジノンズームレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

FUJIFILM フジノンズームレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

 

35mm換算 約27-200mmの高倍率ズーム

高倍率ズームらしからぬ解像感の高さと防塵防滴性能を持っていることから、もっぱら旅行と登山用レンズとして最適

Xマウントユーザーは持っておいて損はない